Web版いわたまちの話題

磐田市役所 ホーム > Web版いわたまちの話題 > ようこそ公室へ / 市政レポート > 海岸防潮堤整備に盛土材を無償提供

海岸防潮堤整備に盛土材を無償提供

0316morido01.jpg

渡部市長に提案書を渡す堀内さん(左)と伊藤さん

0316morido03.jpg

防潮堤整備について話す皆さん

平成26年度から整備を進めている海岸防潮堤の盛土材を市内の株式会社堀内土木と株式会社イトーの2社から無償提供する提案をいただきました。この提案により海岸防潮堤整備で当初計画した土量315万㎥を全て確保できることになります。

16日(木)に磐田市役所を訪れた株式会社堀内土木代表取締役の堀内祐典さんと株式会社イトー代表取締役の伊藤益夫さんらは盛土材の提案書を渡部市長に手渡しました。堀内さんは「津波被害のリスクを軽減するため、一刻も早い防潮堤完成を願い盛土を提供いたします。地域のために使ってください」と語り、伊藤さんは「金銭面だけでなく、盛土を提供することで貢献できればと思いました。一日も早く完成し、沿岸地域の土地の資産価値が回復してもらえればと願っています」と話しました。

渡部市長は「このような提案をいただき本当にありがたいです。皆さんの善意を最大限に活用して、沿岸地域の不安を解消していきたい」とお礼を述べました。

問い合わせ:危機管理課 ℡0538-37-4903



« 前の記事 |  ようこそ公室へ市政レポート  | 次の記事 »

ページの先頭へ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの構成について、ご意見・ご要望などがありましたら下記に入力してください。
入力内容への個別の回答はできかねますのでご了承ください。

このアンケートフォームは、磐田市ホームページに関するご意見をお聞かせいただくものです。
市政に対するご意見、お問い合わせなどはこちらへお寄せください。ご意見・お問い合わせ

Web版いわたまちの話題
イベントレポート
市政レポート
みどころレポート
福田町史だより
文書館だより
2017年4月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

絞り込み検索



磐田市イメージキャラクター「しっぺい」

施設検索

観光情報

イベント情報

ここが知り隊!磐田げんきっず