Web版いわたまちの話題

磐田市役所 ホーム > Web版いわたまちの話題 > 市政レポート > いわた・ふくろい就職フェア開催

いわた・ふくろい就職フェア開催

syuusyoku1.jpg

採用担当者から熱心に話しを聞く学生ら

4月8日(土)、平成30年4月卒業予定の大学生や卒業後3年以内の方などを対象に「いわた・ふくろい就職フェア」がアミューズ豊田メインアリーナで開催されました。
「地元で、遠州地域で働きたい」という学生らの採用を検討している地元企業94社が参加し、約280人の学生らが参加しました。
主催者側は、今回初めて袋井市との広域連携により就職フェアを開催し、地元企業とのマッチングを図るため県内や中京圏など28の大学を訪問し、就職支援センターなどを通じてPRに努めました。
希望の業種や職種について学生らに尋ねると、森町から参加した愛知大学4年生の女子学生は「地元の自治体で働き貢献したい」、磐田市の常葉大学4年生の男子学生は「地元で営業か製造業の仕事に就きたいので参加しました」と応えました。
当日は多くの学生らに参加してもらおうと、豊田町駅から無料シャトルバスを用意したり、企業ブース4社以上の説明を聞くと抽選会に参加できるスタンプラリーなどを行ったりしました。

問い合わせ:商工観光課(電話0538-37-4819)



« 前の記事 |  市政レポート  | 次の記事 »

ページの先頭へ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの構成について、ご意見・ご要望などがありましたら下記に入力してください。
入力内容への個別の回答はできかねますのでご了承ください。

このアンケートフォームは、磐田市ホームページに関するご意見をお聞かせいただくものです。
市政に対するご意見、お問い合わせなどはこちらへお寄せください。ご意見・お問い合わせ

Web版いわたまちの話題
イベントレポート
市政レポート
みどころレポート
福田町史だより
文書館だより
2017年4月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

絞り込み検索



磐田市イメージキャラクター「しっぺい」

施設検索

観光情報

イベント情報

ここが知り隊!磐田げんきっず