Web版いわたまちの話題

磐田市役所 ホーム > Web版いわたまちの話題 > イベントレポート > 市立総合病院市民公開講座 「がん治療、抗がん剤の話」 

市立総合病院市民公開講座 「がん治療、抗がん剤の話」 

公開講座3.jpg

あいさつをする鈴木事業管理者兼病院長

公開講座2.jpg

がん治療について耳を傾ける参加者たち

4月8日(土)、アミューズ豊田ゆやホールで「知っていますか?がん治療 ~みんなが知りたい抗がん剤の話~」というテーマで、市立総合病院の市民公開講座が行われ、約280人の市民らが参加しました。
開会のあいさつで鈴木昌八病院事業管理者兼病院長は「この公開講座を通じて、がん治療や抗がん剤治療について理解を深めていただきたい」と話ました。
飛田規(とびた ただす)副病院長は「がんの診断から治療まで」というテーマで、日本人が長生きするようになってがんの死亡率が上がったことや一般の薬と抗がん剤の違いなどを説明し、「喫煙がさまざまながんの発生リスクを上げるため、予防には禁煙が大変有効」などと説明しました。

問い合わせ:医事課地域医療支援室(電話0538-38-5545)



« 前の記事 |  イベントレポート  | 次の記事 »

ページの先頭へ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの構成について、ご意見・ご要望などがありましたら下記に入力してください。
入力内容への個別の回答はできかねますのでご了承ください。

このアンケートフォームは、磐田市ホームページに関するご意見をお聞かせいただくものです。
市政に対するご意見、お問い合わせなどはこちらへお寄せください。ご意見・お問い合わせ

Web版いわたまちの話題
イベントレポート
市政レポート
みどころレポート
福田町史だより
文書館だより
2017年4月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

絞り込み検索



磐田市イメージキャラクター「しっぺい」

施設検索

観光情報

イベント情報

ここが知り隊!磐田げんきっず