Web版いわたまちの話題

磐田市役所 ホーム > Web版いわたまちの話題 > ようこそ公室へ / 市政レポート > 「しずおか未来の森サポーター」協定締結式

「しずおか未来の森サポーター」協定締結式

290426mori02.jpg

協定書に署名

290426mori01.jpg

未来に受け継がれる森づくりに協力します

「しずおか未来の森サポーター」は静岡県が平成18年度から開始した、森づくり活動を通した企業の社会貢献活動を支援する制度です。この制度に基づき㈱ブリヂストン磐田工場、磐田市敷地外四ヶ字財産区、磐田市、静岡県の4者で締結している「しずおか未来の森サポーター」協定が、今年3月末に協定期間が満了したため、新たな活動場所を加え、協定の延長を行いました。

磐田市役所で行われた締結式で、静岡県くらし・環境部の志村弘一理事は「この活動が磐田市の自然環境の保全につながり、県内の森づくり活動の拠点となるよう期待しています」と話しました。

協定書に署名後、㈱ブリヂストン磐田工場の山本祐宏工場長が「この活動は継続することが大切です。今後もご協力お願いします」と話すと、敷地外四ヶ字財産区の山浦征夫議長は「ブリヂストン社員の皆さんをサポートし、できる限りの協力していきたい」、渡部市長は「この森がさらに愛着を持ってもらえるよう、地元の皆さんと協力して活動していきたい」と協力を約束しました。

問い合わせ:農林水産課 ℡0538-37-4813



« 前の記事 |  ようこそ公室へ市政レポート  | 次の記事 »

ページの先頭へ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの構成について、ご意見・ご要望などがありましたら下記に入力してください。
入力内容への個別の回答はできかねますのでご了承ください。

このアンケートフォームは、磐田市ホームページに関するご意見をお聞かせいただくものです。
市政に対するご意見、お問い合わせなどはこちらへお寄せください。ご意見・お問い合わせ

Web版いわたまちの話題
イベントレポート
市政レポート
みどころレポート
福田町史だより
文書館だより
2017年4月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

絞り込み検索



磐田市イメージキャラクター「しっぺい」

施設検索

観光情報

イベント情報

ここが知り隊!磐田げんきっず