Web版いわたまちの話題

磐田市役所 ホーム > Web版いわたまちの話題 > イベントレポート > バウンドテニス体験教室(キッズレポーター 鈴木瑠華さん)

バウンドテニス体験教室(キッズレポーター 鈴木瑠華さん)

image1.JPG

コーチによる指導

image1 (2).JPG

練習風景

向笠交流センターでは、向笠BTCというバウンドテニスクラブが活動しています。 向笠BTCでは、より多くの子どもたちに楽しんでもらおうと、7月の毎週土曜日にバウンドテニス体験教室を開催しています。

バウンドテニスは「いつでも、どこでも、だれでもできる」スポーツとして、オリンピック・レスリング金メダリストの笹原正三さんによって考案された、日本生まれのスポーツです。 コートは幅3メートル、長さ10メートルとバドミントンコートの縦半分の大きさで、使用するラケットやボールもソフトテニスのものより少し小さめのサイズです。バウンドテニスの特徴としてもう一つ、屋内スポーツのため、天候の影響を受けずいつでもプレイできるという点もあります。そのため、子どもから年輩の方まで幅広い年齢の方が一緒に楽しむことができます。

私もこの体験教室に参加させてもらっていますが、中学でソフトテニスをやっていたので、最初はコートやラケットのサイズ感に戸惑いました。でも、何時間かプレイしているうちに慣れて、細長いコートならではのスピード感や戦略の面白さを知り、今後も続けていきたいと感じています。体験教室に参加している小学生も、ボールを打つ楽しさを感じているようです。 より多くの人にこの楽しいスポーツについて知ってもらいたいと思います。

※この記事は、いわたキッズレポーターが取材、撮影、編集をしたものです。

問い合わせ:広報広聴・シティプロモーション課 電話:0538-37-4827



« 前の記事 |  イベントレポート  | 次の記事 »

ページの先頭へ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの構成について、ご意見・ご要望などがありましたら下記に入力してください。
入力内容への個別の回答はできかねますのでご了承ください。

このアンケートフォームは、磐田市ホームページに関するご意見をお聞かせいただくものです。
市政に対するご意見、お問い合わせなどはこちらへお寄せください。ご意見・お問い合わせ

Web版いわたまちの話題
イベントレポート
市政レポート
みどころレポート
福田町史だより
文書館だより
2017年8月
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

絞り込み検索



磐田市イメージキャラクター「しっぺい」

施設検索

観光情報

イベント情報

ここが知り隊!磐田げんきっず