Web版いわたまちの話題

磐田市役所 ホーム > Web版いわたまちの話題 > イベントレポート > 向陽中学校の福祉活動(キッズレポーター 鈴木瑠華さん)

向陽中学校の福祉活動(キッズレポーター 鈴木瑠華さん)

集まったプルタブ_01.jpg

集まったプルタブ

向陽中学校では、ボランティアの一環として、プルタブ回収を行っています。

生徒一人一人が持ってきたプルタブは、クラスごとに回収され、委員が計測しています。 生徒会活動の前期が終わった節目に、回収したプルタブをまとめ、磐田市の社会福祉協議会へ寄付しました。お渡ししたプルタブは、地域にいるすべての人が幸せに暮らしていくために活用されるとのことです。

私たちの小さな活動が積み重なって、誰かのために役立つというのはとてもうれしいことです。 今後もこういった取り組みに参加し続けていきたいと思います。

※この記事は、いわたキッズレポーターが取材、撮影、編集をしたものです。

問い合わせ:広報広聴・シティプロモーション課 電話:0538-37-4827



« 前の記事 |  イベントレポート 

ページの先頭へ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの構成について、ご意見・ご要望などがありましたら下記に入力してください。
入力内容への個別の回答はできかねますのでご了承ください。

このアンケートフォームは、磐田市ホームページに関するご意見をお聞かせいただくものです。
市政に対するご意見、お問い合わせなどはこちらへお寄せください。ご意見・お問い合わせ

Web版いわたまちの話題
イベントレポート
市政レポート
みどころレポート
福田町史だより
文書館だより
2017年12月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絞り込み検索



磐田市イメージキャラクター「しっぺい」

施設検索

観光情報

イベント情報

ここが知り隊!磐田げんきっず