磐田市防災ファイル

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1001176  更新日 2021年11月24日

印刷大きな文字で印刷

磐田市防災ファイルをPDFでダウンロードしてご覧いただけます。

従前の【地震対策マニュアル】【ハザードマップ】【津波避難マニュアル】を1つにまとめ新たに【磐田市防災ファイル】を作成しました。
自分のことは自ら守ること(自助)や地域の人たちで助け合うこと(共助)こそ、災害による被害を少なくするためには不可欠です。
自然災害を完全に避けることは難しいかもしれません。しかし、災害による被害を最小限に食い止めるため、『知識』と『準備』を日頃から備えるため本ファイルを活用してください。 

なお、以下のPDFデータは令和2年3月31日時点の最新版であり、更新箇所については新旧対照表にてご確認ください。また、題名に(※更新あり)と記載があるデータには更新箇所がございますので、現在配布している防災ファイル(冊子)については適宜差し替えのうえ活用してください。(避難情報の名称については、令和3年5月に見直し)

磐田市防災ファイル

はじめに、もくじ

防災情報編

風水害編

地震編

津波編

付録編

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

危機管理課 防災対策グループ
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 防災センター2階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-2116
ファクス:0538-32-0177
危機管理課 防災対策グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。