磐田のミリョク 動画コンテスト

磐田のミリョク 動画コンテスト

募集テーマ

作品テーマ 1分でわかる! 磐田のミリョク

あなたが感じたミリョクは?
魅力?美力?味力?身力?
磐田のミリョクを1分の動画で募集します。
表現方法は何でもOK。
自由な発想で「磐田市」を最大限PRしてください。

特別審査員 鈴木利幸さん

1974年生まれ、磐田市出身。
広告制作プロダクション、広告代理店などを経て、デザイン事務所ユナイテッドラウンジ東京を設立。
現在、広告・ファッション・CDジャケットのアートディレクションを中心にCM・アーティストのPVの演出など精力的に活動中。

受賞

グランプリ10万円 ほか総額30万円

各賞と副賞について

募集期間

2018年7月1日(日)~9月30日(日) ※当日消印有効

応募資格

不問(個人、グループ、プロ・アマチュアいずれも可)

応募条件

★1人(1グループ)何点でも応募可能

【1】映像メディアで応募

  • 作品を映像メディア(DVD-R またはCD-R)に記録し、必要事項を記入した応募票を添えて、持参または郵送してください(当日消印有効)
  • 映像メディア自体にタイトル・応募者氏名を必ず明記してください

【2】YouTubeで応募

  1. 動画共有サイト「YouTube」のご自身のアカウントに作品を投稿してください
    • 作品タイトルの前に必ず【磐田のミリョク】と入れてください
    • 公開設定は必ず「限定公開」としてください
    • 必ずYouTube の「利用規約」を確認し、全ての項目に同意いただいた上で投稿してください
  2. 投稿後、応募フォーム(電子申請)に必要事項と共有URL を入力して送信してください
  3. 応募内容を確認した後、広報広聴・シティプロモーション課から連絡をします
    • 応募作品が受賞された場合、映像メディアで作品データを提出していただきます

応募票ダウンロード(PDF)応募フォーム QRコード

作品規格

  1. 映像の長さは1 分以内とします
  2. 映像の拡張子はmp4、mov のどちらかに対応している映像に限ります
  3. 表現方法(実写、アニメーション、写真スライド、CG 等)は自由です
  4. 撮影場所は不問です
  5. 解像度はフルHD(1920 × 1080)、アスペクト比は16:9 を基本とします
  6. 応募作品はオリジナルであり、未発表の作品に限ります
  7. スマートフォンで撮影する際は、カメラは必ず「横」で撮影してください

注意事項

  1. 応募作品の著作権は作者に帰属しますが、2 次使用権は磐田市に帰属します。
    応募者は、磐田市がPR 活動として、応募作品を事前の確認なく無償で使用することを許可することとします。
    その際、必要に応じて作品を編集・改編する場合があります。
  2. 応募作品の映像に関しては、肖像権(人物・建築物・美術品・商標など)、プライバシー権を侵害することのないように注意してください。
  3. 応募作品に使用する音楽や写真など、応募者本人以外の著作物を使用する場合は、権利者の許可を得て使用してください。
  4. 応募作品に関して、第三者の権利の侵害が認められた場合、またはその他の理由により問題が発生した場合、その責任は全て応募者が負うものとし、受賞作品であった場合は、その賞を無効とし、賞金を返還するものとします。
  5. 制作など、応募にかかる費用は、応募者の負担とします。
  6. 作品中の言語表現は、日本語(英語も可)。
    外国語の音声作品には、日本語訳の字幕を挿入してください。
  7. 映像や光、特に鮮やかな赤の点滅、コントラストの強い画面の反転や急激な場面転換は、1 秒間に3 回を超える使用を禁じます。また、規則的なパターン模様(しま模様、渦巻き模様、同心円模様など)が、画面の大部分を占めることも避けてください。
  8. 未成年者は、保護者の同意を得た上で応募してください。(受賞した場合は、保護者の同意が必要となります。)
  9. 暴言、卑わいな表現など公序良俗に反する内容でないこと。
  10. 個人、企業、団体などを中傷する内容でないこと。
    また、企業、政治、宗教などの宣伝または勧誘を意図する内容でないこと。
  11. 注意事項に関する違反、不正と思われる行為が認められた場合は審査対象外とします。
  12. 応募作品が受賞された場合、応募者の氏名(またはニックネーム)を報道機関に発表します。
  13. 審査および審査結果に関する問い合わせはお受けいたしかねます。
  14. 個人情報は厳重に管理し、当事業以外の目的には使用しません。

送付先

磐田市 広報広聴・シティプロモーション課
〒438-8650 静岡県磐田市国府台3-1
TEL 0538-37-2275 FAX 0538-32-3946

審査など

主催者が選んだ審査員による厳正な審査が行われます。

発表

入賞者への直接通知するほか、2018年12月中に市ホームページなどで発表予定です。

お問合せ先

静岡県磐田市広報広聴・シティプロモーション課
〒438-8650 静岡県磐田市国府台3-1
TEL:0538-37-2275 FAX:0538-32-3946
ページトップへ