事業者の皆さんへ

磐田市役所 ホーム > 事業者の皆さんへ > ビジネス応援 > 経営支援を受けたい場合

経営支援を受けたい場合

このページの概要

経営改善や協同組合の設立、BCP(事業継続計画)などについて紹介します。

専門家派遣制度

経営・技術・情報・デザインの各分野で専門家の派遣を要請できます。
【参考】

協同組合の設立

中小企業がお互いの力を結集して実施する共同事業により、コストの引き下げ、市場の拡大、信用力・イメージアップなどを図れます。
【参考】

国の施策

BCP(事業継続計画)の策定について

静岡県では、BCP策定支援情報を発信しています。
※BCPとは、企業が地震などの緊急事態に遭遇した場合に、損害を最小限にとどめ、事業の継続・早期復旧を可能とするために、平常時に 行うべき活動や緊急時における事業継続のための方法などを取り決めておく計画のことです。

情報発信元
磐田市 産業部 商工観光課
電話番号:0538-37-4819
受付時間:午前8時30分~午後5時15分

ページの先頭へ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの構成について、ご意見・ご要望などがありましたら下記に入力してください。
入力内容への個別の回答はできかねますのでご了承ください。

このアンケートフォームは、磐田市ホームページに関するご意見をお聞かせいただくものです。
市政に対するご意見、お問い合わせなどはこちらへお寄せください。ご意見・お問い合わせ

事業者の皆さんへ
税金
入札
建築
開発
土地・道路・河川
企業誘致
ビジネス応援
農業
有料広告
環境

磐田市イメージキャラクター「しっぺい」

施設検索

観光情報

イベント情報

ここが知り隊!磐田げんきっず