事業者の皆さんへ

磐田市役所 ホーム > 事業者の皆さんへ > ビジネス応援 > ふるさと名物応援宣言

ふるさと名物応援宣言

このページの概要

地域ブランドをつくり、地域経済の活性化を進めるためには、地域の実情に通じさまざまな関係者との連携の軸となりうる市町村が旗振り役となって、地域を挙げた取り組みを推進していくことが必要となります。

こうした観点から、中小企業庁では、市町村において地域を挙げて支援を行う「ふるさと名物」(地域資源を活用した商品・サービス群)を特定し、「ふるさと名物応援宣言」として積極的な情報発信を行うことを促進しています。

内容

磐田市では「レーザー加工・光センサー等の技術を活用した高精度なサービス・製品群」をふるさと名物として応援します。 「磐田市が応援するふるさと名物」の詳しい内容は関連ファイルをご覧ください。

磐田市が応援するふるさと名物(PDF:744KB)

関連リンク

情報発信元
磐田市役所 産業部 産業政策課
電話番号:0538-37-4904
受付時間:午前8時30分~午後5時15分

ページの先頭へ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの構成について、ご意見・ご要望などがありましたら下記に入力してください。
入力内容への個別の回答はできかねますのでご了承ください。

このアンケートフォームは、磐田市ホームページに関するご意見をお聞かせいただくものです。
市政に対するご意見、お問い合わせなどはこちらへお寄せください。ご意見・お問い合わせ

事業者の皆さんへ
税金
入札
建築
開発
土地・道路・河川
企業誘致
ビジネス応援
農業
有料広告
環境

磐田市イメージキャラクター「しっぺい」

施設検索

観光情報

イベント情報

ここが知り隊!磐田げんきっず