事業者の皆さんへ

磐田市役所 ホーム > 事業者の皆さんへ > 入札 > 建設工事等に関する各種制度 > 電子入札について

電子入札について

このページの概要

インターネットを使って、公共事業や公共工事の入札を行うことができるシステムについて説明します。

電子入札とは

電子入札とは、インターネットを使って、公共事業や公共工事の入札を行うことができるシステムです。このシステムを導入することにより、参加条件を満たす者がだれでも容易に入札に参加することができます。また、発注機関へ行くことが不要となり、移動時間や待ち時間等の移動費が大幅に減少できます。

電子入札導入の経緯

  平成19年度 平成20年度 平成21年度~
建設工事 7本以上 1,000万円以上 すべて
建設工事関連業務委託 3本以上 すべて すべて

磐田市電子入札運用基準

発注者と入札参加者がコンピュータとネットワーク(インターネット)を利用した静岡県共同利用電子入札システムで行う入札手続(以下「電子入札」という。)について、電子入札を円滑かつ適切に運用できるように取り扱いを定めたものです。

磐田市電子入札運用基準(PDF:222KB)

電子入札に関する申請について

電子入札に関する申請については、『電子入札に関する申請』をご確認ください。

電子入札関連ホームページ

 

情報発信元
磐田市 総務部 契約検査課 契約審査グループ
電話番号:0538-37-4802
受付時間:午前8時30分~午後5時15分

ページの先頭へ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの構成について、ご意見・ご要望などがありましたら下記に入力してください。
入力内容への個別の回答はできかねますのでご了承ください。

このアンケートフォームは、磐田市ホームページに関するご意見をお聞かせいただくものです。
市政に対するご意見、お問い合わせなどはこちらへお寄せください。ご意見・お問い合わせ

事業者の皆さんへ
税金
入札
建築
開発
土地・道路・河川
企業誘致
ビジネス応援
農業
有料広告
環境

磐田市イメージキャラクター「しっぺい」

施設検索

観光情報

イベント情報

ここが知り隊!磐田げんきっず