事業者の皆さんへ

磐田市役所 ホーム > 事業者の皆さんへ > 土地・道路・河川 > 森林の土地の所有者届出制度

森林の土地の所有者届出制度

このページの概要

森林の土地の所有者届出制度について説明します。

制度の概要

森林法の改正により、平成24年4月1日以降に森林所有者となった方は、届出が必要となりました。所有者となった日から90日以内に土地(森林)所在地の市町村役場へ届出を行ってください。

届出対象者

個人、法人を問わず、売買や相続等によって森林の土地を新たに取得した方は、取得した面積に関わらず、届出が必要です。(ただし、国土利用計画法に基づく土地売買契約の届出を提出している方は対象外となります。)

届出方法

土地の所有者となった日から90日以内に、取得した土地が所在する市町村長へ提出してください。

届出に必要な書類

参考

情報発信元
磐田市役所 産業部 農林水産課
電話番号:0538-37-4813

受付時間:午前8時30分~午後5時15分

ページの先頭へ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの構成について、ご意見・ご要望などがありましたら下記に入力してください。
入力内容への個別の回答はできかねますのでご了承ください。

このアンケートフォームは、磐田市ホームページに関するご意見をお聞かせいただくものです。
市政に対するご意見、お問い合わせなどはこちらへお寄せください。ご意見・お問い合わせ

事業者の皆さんへ
税金
入札
建築
開発
土地・道路・河川
企業誘致
ビジネス応援
農業
有料広告
環境

磐田市イメージキャラクター「しっぺい」

施設検索

観光情報

イベント情報

ここが知り隊!磐田げんきっず