消費者行政への取り組みに関する市長表明

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1006348  更新日 2019年1月10日

印刷大きな文字で印刷

消費者行政への取り組みに関する市長表明

昨今、通信機器の普及などに伴い、情報や流通が容易に消費者のもとに入ってくるようになりました。
消費者の生活は豊かで便利になる一方で、トラブルや消費者被害も増加し、その手口も複雑化、悪質化
してきています。
磐田市では、このような消費者被害を深刻な問題として考え、これまで、消費者の安全と安心を確保する
ために、相談体制の整備と啓発などに努めてまいりました。
今後も、第二次総合計画において、重点事業項目に消費生活対策の推進を掲げ、一層の相談体制の充実と
啓発活動の強化などに継続して取り組んでまいります。

 磐田市長 渡部 修 

情報発信元

企画部 広報広聴・シティプロモーション課 市民相談センター
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 本庁舎1階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4746
ファクス:0538-39-2262
企画部 広報広聴・シティプロモーション課 市民相談センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。