磐田のみどころ

磐田市役所 ホーム > 磐田のみどころ > 文化財 > 文化財めぐりウオーク

文化財めぐりウオーク

このページの概要

市内のさまざまな文化財などをめぐる、文化財ウオークについて説明します。

文化財めぐりウオークとは

磐田は2万年前から人々が住み始め、数多くの史跡や文化財があちらこちらに残っています。文化財課では、年2回、市内のさまざまな場所を対象として「文化財めぐりウオーク」を行っています。その土地を歩くことで、風や地形を感じながら、その地域の歴史を体感するイベントです。
地域の歴史はその地域の個性。磐田にはそんな魅力的な個性をもつ地域がたくさんあります。

磐田の文化財めぐりウオークをしてみませんか?

ここでは、「文化財めぐりウオーク」の際に参加者の方にお配りした資料を随時掲載していきます。この資料を参考に、磐田の文化財めぐりウオークをしてみませんか?

※私有地等に立ち入る際には、所有者や管理者の承諾を得てください。

窓口(問い合わせ)

受付時間 午前8時30分~午後5時15分
休日 土・日曜日、国民の祝日(休日)、年末年始
窓口 磐田市教育委員会文化財課(磐田市埋蔵文化財センター内)
電話:0538-32-9699

情報発信元
磐田市教育委員会 文化財課(磐田市埋蔵文化財センター内)
電話番号:0538-32-9699

受付時間:午前8時30分~午後5時15分

ページの先頭へ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの構成について、ご意見・ご要望などがありましたら下記に入力してください。
入力内容への個別の回答はできかねますのでご了承ください。

このアンケートフォームは、磐田市ホームページに関するご意見をお聞かせいただくものです。
市政に対するご意見、お問い合わせなどはこちらへお寄せください。ご意見・お問い合わせ