新着情報

磐田市役所 ホーム > 新着情報 > お知らせ / 災害緊急・支援情報 > 自分を、家族を守るために! 風水害などの災害に備えよう

自分を、家族を守るために! 風水害などの災害に備えよう

7月5日(木曜)から発生した、西日本を中心とする豪雨被害によって、多くの被害者が出ています。
自然災害から自分や家族を守るために、日ごろから災害に備えましょう。

お住まいの地域のハザードマップを確認しよう

このたびの豪雨災害では、ハザードマップで示された地域で被害が多く発生しました。
お住まいの地域がどのようになっているか今一度確認しましょう。

メール配信サービス「いわたホッとライン」に登録しよう

大雨や暴風が発生している条件下では、同報無線放送が聞き取れない可能性が高まります。
気象条件に関わらず、行政からの情報を受信できるメール配信サービスを利用して、防災情報を収集しましょう。

「避難情報」を正しく認識しましょう

市から発表される避難情報は、状況に応じて変化します。正しく認識し、適切な行動をとるようにしましょう。

関連リンク

情報発信元
磐田市総務部 危機管理課
電話番号:0538-37-4903 FAX:0538-32-0177

ページの先頭へ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの構成について、ご意見・ご要望などがありましたら下記に入力してください。
入力内容への個別の回答はできかねますのでご了承ください。

このアンケートフォームは、磐田市ホームページに関するご意見をお聞かせいただくものです。
市政に対するご意見、お問い合わせなどはこちらへお寄せください。ご意見・お問い合わせ

新着情報
お知らせ
イベント
募集
災害緊急・支援情報
ひと・ほんの庭 にこっと

月別記事一覧

RSS
新着情報のフィード

磐田市イメージキャラクター「しっぺい」

施設検索

観光情報

イベント情報

ここが知り隊!磐田げんきっず