磐田市危険木除去事業費補助金

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1002191  更新日 2020年9月15日

印刷大きな文字で印刷

磐田市危険木除去事業費補助金とは

 樹木の所有者に対し、倒木により磐田市道の道路交通の危険となる恐れがある樹木を除去する(根元から切り倒す)のに掛かった費用を助成する制度です。制度対象の可否については、実施前に現地確認の上、職員が判断します。詳細につきましては、事前に道路河川課へお問い合わせください。

1 対象となる樹木

 木の高さがおおむね10m以上、かつ幹の太さが胸高で20cm以上ある樹木で、倒木により磐田市道を塞ぐ等の交通の支障となる恐れのあるもの。

2 補助金額

 予算の範囲内で、樹木の所有者等が樹木を除去するのにかかる費用のうち、経費の2分の1以内で上限20万円。1,000円未満の端数が生じたときは切り捨てとする。

3 注意事項

(1)剪定や枝払いは対象となりません。対象となる木が、再び補助の対象となることがないように、根元から切り倒す場合を対象とします。

(2)実施後の申請はできません。制度を利用するにあたっては、事前に担当へお問い合わせの上、対象の可否について確認後、申請してください。

申請書

様式のダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

建設部 道路河川課 管理グループ
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 西庁舎2階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4808
ファクス:0538-32-3948
建設部 道路河川課 管理グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。