活動紹介



チャレンジステージのさまざまな活動を紹介します。





10月18・19日(木・金)
    修学旅行


「首都東京で学び合い、きずなを深める修学旅行」をスローガンとして、キッザニア東京での仕事体験、国会議事堂・東京タワーの見学、浅草・上野公園でのグループ活動をしてきました。スローガン通り、仲間とのきずなを深めることができた修学旅行でした。





10月9日(火)
    南っ子ウォーク


 太陽組と空組は衛生プラントグラウンドへ、風組と星組はジュビロ上大之郷グラウンドへ出掛けました。手をつないで歩いたり、仲良く遊んだり、一緒にお弁当を食べたりして、みんな一層仲良くなりました。笑顔と歓声があふれた1日でした。





10月4日(木)
    磐田市陸上大会


 磐田南小の代表として、6年生111名の選手が出場しました。競技では、多くの子が自己ベスト記録を更新しました。また応援席には、下級生からいただいた「燃えろ南」の横断幕を掲げ、心を一つにして仲間を応援しました。





10月3日(水)
    リレー大会


「がんばれー!」
 秋晴れの運動場に、南っ子の大声援が響き渡りました。元気いっぱい走ったり応援したりして、学級の絆をさらに深めることができました。参観していただいた保護者の皆様も、温かい声援をありがとうございました。





9月27日(木)
 磐田地区音楽科研究発表会


 磐田市民文化会館で行われた音楽発表会に、4年生が参加しました。103人の心が一つになったすばらしいハーモニーを会場いっぱいに響かせることができました。





協力ステージの活動紹介へ

出会いステージの活動紹介へ