活動紹介



実りステージのさまざまな活動を紹介します。





12月14日(金)
       ミミズク発見


 3年生児童による大発見!!
 トラフズクの”ララ”ちゃんです。
 休み時間や昼休みには、一目見ようと子供たちが集まってきます。「産卵の可能性もある」とのことで、静かに見守っていきます。





12月12日(水)
       持久走大会


 大会に向けて、朝のかけ足に全校で取り組んできました。大会では、どの子も自分のめあてをもち、それに向かって力強く走り切りました。苦しそうに歯を食いしばりながら完走を目指す姿がたくさん見られました。





11月25日(日)
  タグラグビー西部予選会


 県大会出場を目指し、GTR、GANTZ、スカイブルー、なでしこの4チームが出場しました。どのチームも作戦を生かしたプレーでトライを決めると、みんなで喜びました。華麗なステップで敵をかわし、パスをつなぎました。県大会には、GTRとなでしこが出場します。がんばれ、南っ子。





11月20日(火)
 トライを決めてかがやけ集会


 サントリーカップ、ジュビロカップに出場する選手をみんなで励ます会を開きました。力いっぱいの声援を受けて、ミニゲームではチームでパスをつなぎ、トライを目指す選手の活躍が光りました。全校がひとつになって応援する声が、青空に響き渡りました。





11月16日(金)  大松集会

 磐田南小の特色のひとつである大松集会。学習した内容を、劇、呼び掛け、歌、合奏、朗読など、各学年で工夫しながら表現し、他学年や保護者、地域の方々に伝えました。
 子供たちの楽しそうな、そして自信に満ちた表情が印象的でした。





実りの活動紹介へ

チャレンジステージの活動紹介へ


協力ステージの活動紹介へ


出会いステージの活動紹介へ