活動紹介



今年のさまざまな活動を紹介します。





7月19日(火)
 水泳選手を励ます会


 7月25日に行われる磐田地区小学校水泳競技大会に参加する6年生を励ます会を行いました。台風の影響で、プールサイドではなく体育館での実施となりましたが、1年生から5年生までが力強く応援しました。きっと大会で頑張ってくれることでしょう。





6月23日(木)
 チャレンジタイム

 竹馬、一輪車、登り棒、鉄棒、二重跳び、連続跳び、ボール投げの種目に、子どもたちが選んで挑戦しました。チャレンジタイムの時間だけでなく昼休みや家庭でも挑戦できるので、たくさんの友達が1級に合格できるといいですね。





6月20日(月)
 第1回学校保健委員会


 5月に実施した「南っ子生活チェック」の結果報告と、本校栄養士小川による「○○○○ちゃんと食べていますか?〜朝ごはん〜」をテーマとした講話を行いました。朝ごはんについての実演や試食を交えた、楽しい講話で大変好評でした。





6月15日(水)
 交通安全リーダーと語る会


 自治防災課、警察署や駐在所の皆様に参加いただき、登下校や通学路について話し合いました。リーダーとしての自覚と責任がより一層高まりました。安心で安全な登下校目指してがんばります。





6月6日(月) 救命法講座

 水泳の授業に備えて、磐田南小教職員・磐田南幼稚園職員・PTA保健体育部員が、救命法講習会に参加しました。人形を使い、人工呼吸・心肺蘇生法のやり方やAEDの使い方を覚えました。





6月3日(金) 不審者対応訓練

 磐田警察署生活安全課の方を講師(不審者役も)に招き、模擬訓練をしました。どの職員も真剣に参加し、いざというときに備えました。





出会いステージの活動紹介へ