市長の部屋 皆さん、「市長の部屋」へようこそ。この市長の部屋では、わたしからのメッセージなどをご紹介していきます。各コーナーをご覧いただき、市政を身近に感じていただくきっかけにしていただければと思います。磐田市長 渡部 修

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1000010  更新日 2018年9月21日

印刷大きな文字で印刷


市長メッセージ

皆さん、「市長の部屋」へようこそ!

磐田市は、静岡県西部に位置し、海や山、温暖な気候など豊かな自然に恵まれ、メロンやシラスなどの農水産業や、輸送機器などの工業製品、そして、サッカーをはじめとする各種スポーツなど、多くの魅力にあふれるまちです。
この磐田市を笑顔であふれ、あいさつが自然と飛び交う、総合力No.1のまちにするため、職員と一丸となって全力で市政運営に取り組んでいきます。
この部屋では、各コーナーをご覧いただくことで、市政を身近に感じていただければと思います。

磐田市長 渡部 修

市長のプロフィール

氏名

渡部 修(わたなべ おさむ)
生年月日
昭和26年4月16日
住所
磐田市西島

略歴

県立沼津商業高等学校を卒業。

田原小と神明中のPTA会長を務め、平成7年に旧磐田市議会議員に初当選。

以来、市議会議員を通算4期務め、その間、副議長や行財政改革特別委員長を歴任。

趣味
読書とオカリナ
好きな食べ物

たまご

一番大切なもの
家族
座右の銘
有言実行
好きな言葉

草莽崛起

(吉田松陰が松下村塾で塾生に教えた言葉。「在野の人よ、立ち上がれ」という意味)

市長交際費

市長交際費は、使途について疑念を生む可能性があることから、必要経費については事業経費として執行するよう変更し、市長選挙時の公約に掲げたとおり、渡部市長就任時の平成21年4月24日以降廃止することといたしました。


情報発信元

企画部 秘書政策課 市長公室
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 本庁舎3階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4801
ファクス:0538-37-4829
企画部 秘書政策課 市長公室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。