市民の皆さんへ

磐田市役所 ホーム > 市民の皆さんへ > 福祉 > お年寄りの方 > 介護予防

介護予防

このページの概要

高齢者の皆さんが住み慣れた地域でいきいきと生活できるよう、元気なうちから主体的に健康づくりや介護予防に取り組むことを支援する事業について紹介します。

健康寿命を伸ばすために、「運動」・「食生活」・「社会参加」の3つに意識して取り組みましょう

健康長寿

認知症予防講座
「脳いきいき講座」
『なぜ認知症になるの?予防できるの?』年を重ねれば誰でも気になります。
認知症を正しく理解し、認知症にならないために生活習慣を見直してみませんか。
平成29年12月17日(日)午後開催予定(詳細は広報いわた11月号掲載予定)
いきいき百歳体操 運動と社会参加ができる場所です。
まだまだ体力には自信がある人も、最近、少し足腰が弱ったなと感じる人も、みんなで一緒に「いきいき百歳体操」をして元気にいきいきと過ごしましょう。
実施場所、立上げの方法など、詳細は担当課までお問合せください。

情報発信元
磐田市健康福祉部 健康増進課 iプラザ(総合健康福祉会館)内
電話番号:0538-37-2011

受付時間:午前8時30分~午後5時15分

ページの先頭へ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの構成について、ご意見・ご要望などがありましたら下記に入力してください。
入力内容への個別の回答はできかねますのでご了承ください。

このアンケートフォームは、磐田市ホームページに関するご意見をお聞かせいただくものです。
市政に対するご意見、お問い合わせなどはこちらへお寄せください。ご意見・お問い合わせ

市民の皆さんへ
住民票・戸籍
保険
税金
環境
住宅
上水道
下水道
交通
出産・子育て
健康
福祉
スポーツのまちづくり
学習
協働のまちづくり
農業
広報いわた
文化・芸術
婚活
地域づくり

磐田市イメージキャラクター「しっぺい」

施設検索

観光情報

イベント情報

ここが知り隊!磐田げんきっず