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法人市民税の届出

このページの概要

法人市民税の届出について説明します。法人等を設立・設置した場合や変更事項が生じた場合は、法人設立(変更)等届出書の提出をお願いします。届出書により添付資料が必要となります。

法人市民税の届出書・様式

(PDF形式でダウンロードできます)

  1. 法人設立(事業所設置)届出書(PDF:49KB)
  2. 法人異動(変更)届出書(PDF:49KB)
  3. 法人休業届出書(PDF:46KB)
  4. 更正の請求書(PDF:44KB)
  5. 法人解散(事業所廃止)届出書(PDF:47KB)

法人等の届出の添付資料

届出の際は下記の書類を添付してください。(※添付書類はコピーでも結構です)

変更事項 添付書類
市内に法人等を設立・転入したときや事務所等又は寮等を設置したとき 登記簿謄本・定款
本店所在地・商号・代表者等の変更や解散・精算など登記事項を変更したとき 登記簿謄本
事業年度を変更したとき 添付書類なし
合併したとき 登記簿謄本・合併契約書
連結納税の承認又は取消のあったとき 承認通知書・税務署への届出書のコピー・グループ一覧表、又は取消通知書
市内の事務所等又は寮等を廃止したとき 添付書類なし

受付時間・窓口(問い合わせ)

受付時間 午前8時30分~午後5時15分
休日 土・日曜日,国民の祝日(休日),年末年始
磐田市役所本庁舎1階 市税課 電話:0538-37-4826

情報発信元
磐田市 企画部 市税課
電話番号:0538-37-4826

受付時間:午前8時30分~午後5時15分

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