市政情報

磐田市役所 ホーム > 市政情報 > 男女共同参画 > ウィミンズネットいわた

ウィミンズネットいわた

このページの概要

男女共同参画推進団体を紹介します。

ウィミンズネットいわた

ウィミンズネットいわたは、男女共同参画社会を実現することを目的に発足しました。
例会としての「サロン」やテーマを決めた「井戸端会議」「公開講座」「講演会」を開催し、ニュースレターの発行やホームページでの情報発信、オリジナルテキスト「愛さんと誠さんの?ストーリー」「間違っていませんかDVへの思い込み」の作成など、より多くの方に“男女共同参画”を理解していただくように草の根の活動をしています。

これらの活動が認められ、平成19年には「静岡県男女共同参画社会づくり活動に関する知事褒章」を受賞しました。
また、市から事業委託を受け「男女共同参画啓発パネル~花子さんと太郎さんの人生~」を作成しました。
磐田市協働のまちづくり提案事業として、平成22年度には「DVへの気づき、男女の人種が等しく尊重されるために」、平成23年度には「中学生に伝える男女共同参画」、平成24年度には「中学生から進める男女共同参画」を行いました。
会員も随時募集しています。今後、多くの人々とネットワークを図りながら、活動を深め、広げていきたいと考えています。

ウィミンズネットいわたホームページ

情報発信元
磐田市 市民部 市民活動推進課 協働・共生社会推進グループ
電話番号:0538-37-4710

受付時間:午前8時30分~午後5時15分

ページの先頭へ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの構成について、ご意見・ご要望などがありましたら下記に入力してください。
入力内容への個別の回答はできかねますのでご了承ください。

このアンケートフォームは、磐田市ホームページに関するご意見をお聞かせいただくものです。
市政に対するご意見、お問い合わせなどはこちらへお寄せください。ご意見・お問い合わせ

市政情報
市役所・支所
広報
情報公開・個人情報保護
職員給与・待遇
選挙
パブリックコメント
審議会・委員会
男女共同参画
多文化共生・国際交流
総合計画
財政
改革への取り組み
ふるさと納税
監査
市政モニター
第三セクター決算の電子公告
EVに係る取り組み
スマートIC設置に係る取り組み
「内陸のフロンティア」を拓く取組
まちづくり人材育成
社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)
オープンデータ
企業との連携と協力
地方創生
まちづくりに係る取り組み

磐田市イメージキャラクター「しっぺい」

Web版いわたまちの話題

施設検索

観光情報

イベント情報

ここが知り隊!磐田げんきっず