市長メッセージ(2020年7月24日 午後7時更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1008619  更新日 2020年7月24日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染者発生に伴う磐田市長メッセージ

7月24日、磐田市内において新型コロナウイルスの感染者が発生いたしました。感染された方は、男性で年代は公表されておりません。
感染された方には、一日でも早い回復をお祈りしております。

さて、磐田市はこれまで皆さまの努力と協力のおかげで感染者ゼロを継続してまいりました。しかし、全国的にも、さらには近隣地域においても感染者数が増えている現状では、感染者ゼロの継続は難しく、誰もが感染者になる可能性があるということだと思います。市内では初めての感染者発生ということで、不安に思う方もいるかと思いますが、ぜひ必要以上に過剰な対応をすることなく、正確な情報に基づいた冷静な対応をお願いしたいと思います。
特に、個人の尊厳を損なうような行動や誹謗中傷に繋がることがないよう切に願っております。

市民の皆さまは、これまでも十分な感染予防対策をしていただいていることと思いますが、改めて気持ちを引き締めつつ、3密の回避や咳エチケット、手洗いなど無理のない範囲での感染防止対策をお願いしたいと思います。

市としましても市民の皆さまの不安を少しでも解消できるように、そしてたくさんの笑顔が溢れるまちを一日でも早く取り戻せるように、感染防止対策に全力で取り組んでまいります。

 

令和2年7月24日
磐田市長 渡部 修

 

情報発信元

磐田市役所
〒438-8650 静岡県磐田市国府台3-1
電話:0538-37-2111 ファクス:0538-32-3946