接種場所(新型コロナウイルスワクチン接種)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1009544  更新日 2021年6月4日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルスワクチン接種の各接種場所についてお伝えします。

注意事項
各接種会場は、待合スペース・駐車場に限りがあるため、早く到着された方は予約時間まで会場外でお待ちいだくことがあります。
また、予約時間外に多くの方が来場されると、密になる恐れがあります。
会場へお越しの際は、できるだけ予約時間に合わせてお越しください。

接種方法

どなたでも安心して接種できるよう下記2つの接種方法で実施します。

集団接種:交流センターなどの公共施設で実施します
個別接種:市内の協力医療機関で実施します

集団接種会場

※1 磐田市コロナワクチン接種センター
令和3年3 月31 日に移転した豊田北部小学校旧体育館を「磐田市コロナワクチン接種センター」として活用しています

先頭へ戻る

個別接種会場(市内協力医療機関)

6月7日(月曜)から下記一覧に記載された医療機関で実施します。

各会場の実施予定日や予約方法は下記ページをご覧ください

先頭へ戻る

接種当日の会場案内

当日の持ち物や服装

持ち物

  • 接種券
  • 予診票
  • 本人確認ができるもの(運転免許証や保険証など)

服装

Tシャツなど肩を出しやすい服装
※ワクチンを肩に接種するためです

注意事項

会場が密にならないように時間帯を分けています。必ず予約した時間帯にお越しください。
※予約した時間帯よりも早く到着した場合は、会場外でお待ちいただくことがあります

接種の流れ

入口で検温・消毒を行います

検温する様子

受付で接種券と身分証明書を提示します

受付の様子

予診票を提示し、改めて検温します

予診票を確認する様子

空いている予診待機場所で待機してください

予診待機場所で待機する様子

医師による予診を行い、ワクチン接種が可能か判断します

医師による予診を受ける様子

接種待機場所で待機します

接種待機場所で待機する様子

肩に接種します

ワクチンを接種する様子

タイマーがなるまで(15分もしくは30分)経過観察場所で待機してください

経過観察場所で待機する様子

以上で終了です。出口からご退出ください。

会場で体調に不調を感じたら

会場には急な体調変化に対応するため、救護室が設けられています。
異変を感じたら、近くのスタッフまたは消防隊員にお声掛けください。

救護室

先頭へ戻る

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

健康増進課内 新型コロナウイルスワクチン対応室
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-39-2288
ファクス:0538-33-5010
新型コロナウイルスワクチン対応室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。