磐田文化振興会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1001650  更新日 2020年6月19日

印刷大きな文字で印刷

磐田文化振興会について説明します。

磐田文化振興会とは

市の文化芸術振興計画に基づき、公益的な文化振興事業などを実施し、市民文化の向上及び振興を図るとともに、心豊かな市の創造に寄与することを目的とした団体です。

おもな事業

  • 文化芸術事業の実施に関すること。
  • 市民の文化芸術の振興を図るための啓発に関すること。
  • いわた文化友の会事業の支援に関すること。
  • その他、振興会の目的を達成するために必要な事業に関すること。

自主事業のご案内

  • 磐田市内のイベント情報を掲載しているため、磐田文化振興会自主事業以外の掲載もあります。

役員

磐田文化振興会規約第6条に基づき、以下の役員を置いています。

理事長
浅羽 浩(静岡産業大学)
副理事長
鈴木 儀治(磐田市文化協会)
理事

大熊 広子(財団法人磐田市勤労者福祉サービスセンター)

大谷 到(ヤマハ発動機株式会社)

大庭 唯弘(若者いわたネットワーク)
金原 一平(磐田商工会議所)

田中 洋(市PTA連絡協議会)

森 美久(磐田市観光協会)
守屋 則彦(浜松いわた信用金庫)

監事

大島 たまよ(いわたをデザインしよう楽会)

加藤 悠祐(磐田市文化協会)

参考資料

団体へのチケット斡旋

登録された企業・団体の社員や会員向けにチケットの斡旋をしています。割引でチケットを購入できるほか、斡旋企業などの担当者を通じての販売となりますので、販売窓口にお越しいただく手間が省けます。

事務局

磐田市豊岡6605-3 磐田市竜洋なぎの木会館内

常勤職員3人

いわた文化友の会とは

音楽や舞台芸術などを愛好し、磐田文化振興会(リンク設定)が実施する公演などに賛同するとともに市の文化を盛り上げていこうという個人または団体(会社など)の集まりで、どなたでも入会できます。

特典(磐田文化振興会が指定する公演)

  1. 優先発売
    指定席のチケットは、一般発売に先駆けて購入できます。
  2. チケットの代金割引
    チケット代金が、会員証1枚につき2枚まで1割引で購入できます。(※例外あり)
  3. 情報提供
    取り扱い公演の情報をお届けします。

申込方法

入会申込書(様式第1号)に必要事項を記入し年会費1,200円を添えて、いわた文化友の会事務局(磐田文化振興会・磐田市竜洋なぎの木会館内)に提出してください。手続き完了後、会員証を発行いたします。

写真:会員証
いわた文化友の会会員証

退会する場合

都合により退会する場合は、退会届(様式第2号)をいわた文化友の会事務局に提出するとともに、会員証を返還してください。

届け出事項に変更があった場合

住所や連絡先など、入会申込書に記載した内容に変更が生じた場合は、変更届(様式第3号)をすみやかに、いわた文化友の会事務局に提出してください。

会員証を紛失した場合

会員証を紛失した場合は、会員証再発行申請書(様式第4号)をいわた友の会事務局に提出し、会員証の再発行を受けてください。

事務局

磐田市豊岡6605-3 磐田文化振興会(磐田市竜洋なぎの木会館内)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

受付時間・窓口(問い合わせ)

受付時間
午前8時30分~午後5時
休日
月曜、国民の祝日に関する法律に規定する休日(ただし、その日が土曜及び日曜にあたるときは、翌火曜日以降の平日)、12月28日~翌年1月4日
磐田文化振興会(磐田市竜洋なぎの木会館内)
電話:0538-59-3232

情報発信元

自治市民部 文化振興課
〒438-0231
静岡県磐田市豊岡6605-3 竜洋なぎの木会館内
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
月曜、祝日休館(祝日が土曜または日曜の場合は、翌火曜日以降の平日が休館)
電話:0538-59-3333
ファクス:0538-66-7789
自治市民部 文化振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。