第5回会館設計ワークショップ(最終回)[平成30年7月7日(土曜)]

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1005912  更新日 2018年9月10日

印刷大きな文字で印刷

提案発表会を実施しました。

提案発表会

文化会館設計ワークショップは5月からこれまでの間に、一般の部計4回、高校生の部計2回を実施してきました。最終回となる今回は、これまでのワークショップの総括として提案発表会の形をとり、一般の部2班と高校生代表がそれぞれ提案を発表しました。

一般の部の提案発表

4回のワークショップで出された意見を集約し、各班の代表が提案を発表しました。
これまでの議論の中で特に熱心に意見が交わされた正面の広場や市道、ロビーとホワイエの設備や活用方法を中心に、多くの提案が出されました。

写真:模型を使って設計者が説明

写真:参加者が設計者に質問している

高校生の提案発表

高校生の部からは2名の代表者が参加してくださいました。部活動や学習、友達とのおしゃべりの場としての利用など、学生の利用を考えた多くの提案が出されました。

写真:高校生提案発表の様子

写真:高校生提案発表の様子2

提案に対する回答

参加者からいただいた提案をもとに、市と設計者が現時点で答えられること、実現できることについての解説をしました。今回いただいた意見は、すべて設計に反映させられるわけではありませんが、大切な「市民の生の声」として、今後の設計で生かしていきたいと考えています。

写真:市が回答している様子

写真:設計者が回答している様子

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

自治市民部 文化振興課
〒438-0831
静岡県磐田市上新屋678-1 市民文化会館内
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
月曜休館(月曜日が祝日の場合は、翌日以降の平日が休館)
電話:0538-37-8550
ファクス:0538-37-5056
自治市民部 文化振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。