緑の募金 地域緑化支援

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1001492  更新日 2019年7月23日

印刷大きな文字で印刷

緑の募金 地域緑化支援助成金について説明します。

地域緑化支援助成金とは、緑化のための事業を計画する団体等へ静岡県グリーンバンクからの募金交付金を利用し、花壇整備等に必要な経費を助成するものです。

助成の対象

花壇整備などに要する経費(草花の種子・球根、肥料、土、プランター等)。
食糧費(弁当、ジュース代等)は対象外。

公益財団法人グリーンバンクが行なう緑化グループ支援事業の助成を受けている団体は対象外。

※緑化グループ支援事業:構成員が5人以上で園芸の技術に精通した会員のいるボランティア団体を対象としている事業です。

助成額

1団体当たりの助成額は3万円を限度。 (事業の合計が3万円に満たない場合は、事業完了報告の際に清算します。)

事業の実施期間

当該年度の3月15日まで。

実施主体

磐田市緑化推進委員会

申請

助成金交付申請

助成金の交付を要望する団体は、助成金交付申請書(様式第1号)を磐田市緑化推進委員会委員長あて提出していただきます。

助成金変更承認申請

助成金交付決定後に事業内容の変更により助成額に変更があった場合は、変更承認申請書(様式第3号)を提出してください。

事業完了報告

事業完了後、すみやかに事業完了報告書(様式第5号)を提出していただきます。審査後、助成金の交付をいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

建設部 都市整備課 公園緑地グループ
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 西庁舎1階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4806
ファクス:0538-37-8690
建設部 都市整備課 公園緑地グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。