「高校生向けフィールドスタディ(会社見学・職場体験)」事業

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1009200  更新日 2022年3月25日

印刷大きな文字で印刷

「高校生向けフィールドスタディ(会社見学・職場体験)」事業

「フィールドスタディ」とは

「フィールドスタディ」とは、探究授業の中で行う企業見学・職場体験です。
近年、企業が抱える課題である人材確保(Uターン、地元就職の促進)の解決のため、この事業を通じ、高校生のうちから地元企業の魅力や仕事を学習してもらうことで、Uターン・地元就職に繋げることを目的としています。

磐田市では、市内企業の人材確保を支援し、高校生の地元就職、大学生のUターン就職を促進するため、様々な事業を展開しています。

この度、市内高等学校では、高校生が企業見学などを通じ、地域や企業が抱える課題の解決に取り組む「高校生向けフィールドスタディ」事業として「locus(ローカス)」の活用を予定しており、本事業にご協力いただける市内企業を募集します。

登録企業の募集について

応募要件

  • 市内に事業所があること。
  • 5~10人の高校生を3時間程度の受け入れが可能であること。

※業種、企業の規模等については特に要件はありません。

本事業の開始時に企業登録を希望する場合

応募〆切:令和4年4月15日(金曜)
※締切後も企業登録は可能です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

経済産業部 経済観光課
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 西庁舎1階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4819
ファクス:0538-37-5013
経済産業部 経済観光課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。