いわたっ子健幸マイスター

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1009308 

印刷大きな文字で印刷

いわたっ子健幸マイスターとは

『健康な生活習慣について学び、自分の身体を大切にできる子』『学んだことを仲間や家族に伝えていける子』のことを指します。

いわたっ子健幸マイスター養成講座について

対象

磐田市内小学校高学年~中学生

方法

学校と磐田市(健康増進課)の協働で実施

内容

1.実態把握と課題検討

生活アンケートや保健室来室児童・生徒の生活実態などから、課題を把握。地区データや地域の健康課題との比較や分析も行います。

2.学校と市で相談しテーマを決定

児童・生徒の生活実態や地域の健康課題からテーマを決定し、学習内容と周知方法を検討します。

3.学習の実施(年度内1回程度)

健康増進課保健師がテーマに沿った資料や講話を実施します。

4.学習内容の周知

児童・生徒が学習内容を学校全体や各家庭へ広げられるよう学校と市で支援していきます。

5.まとめ

児童・生徒のいわたっ子健幸マイスターとしての活動を振り返り、健康マイスターグッズをプレゼントします。

プレゼント

健康増進課は、児童・生徒が自分の生活習慣を振り返り、仲間や家族と共に心身の健康度がアップすることを支援します。ご興味のある方や参加希望のある方は下記連絡先までご連絡ください。

情報発信元

健康福祉部 健康増進課 地域保健グループ
〒438-0077
静岡県磐田市国府台57-7 iプラザ(総合健康福祉会館)3階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-2013
ファクス:0538-35-4586
健康福祉部 健康増進課 地域保健グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。