磐田市景観計画(案)に関するパブリックコメント結果

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1002587  更新日 2018年8月10日

印刷大きな文字で印刷

募集期間
平成25年11月20日(水曜)~12月20日(金曜)
意見
4件(2名)

意見1

自然があふれ歴史文化が薫る暮らしの中に美しさが息づくまち磐田。多くの市民にその景観に誇りを持ってもらうために、市民投票による景観ベスト10ワースト10を選んでもらう。

市・市社会福祉協議会の考え方
景観形成ガイドプランでは、第4章の中で、景観に対する関心を高める取り組みとして、絵画コンクールや写真コンテスト等の開催を挙げています。今後は、事業実施に向けた調整を行っていきます。

意見2

都市計画課職員と関係者全員が更なる知識を得るために全員がカラーコーディネートの講習受講を勧めます。

市・市社会福祉協議会の考え方
現在は、静岡県などが開催する景観講習会等に参加して、色彩等の知識の習得に努めています。今後も引続き、関連の講習会等に参加し、知識の向上に努めていきたいと考えています。

意見3

今後、美大・芸大卒の新人(色専門家)を採用する。

市・市社会福祉協議会の考え方
色彩等の専門的な事項を検討する場合には、専門家を配置した景観審議会に意見等を伺っていきたいと考えています。

意見4

景観計画案4ページ、景観形成基準の付帯施設の1項目、「・・・。または、目隠し等により見えないようにする。」基準は、非常に難しいものであると考えます。

市・市社会福祉協議会の考え方
「・・・。または、目隠し等により見えにくくする。」などへの修正を検討します。

情報発信元

建設部 都市計画課 都市計画グループ
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 西庁舎2階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4907
ファクス:0538-36-2459
建設部 都市計画課 都市計画グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。