「『磐田で何した?家康』天下取りすごろく」を製作しました

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1012069  更新日 2023年5月26日

印刷大きな文字で印刷

「『磐田で何した?家康』天下取りすごろく」を製作しました

すごろくイメージ

磐田市と徳川家康の関わりについて市内の子どもたちに理解を深めてもらうため、磐田市職員有志で構成される「磐田の歴史・文化 魅力発信プロジェクト」が発案した「『磐田で何した?家康』天下取りすごろく」が完成しました。家康の人生(誕生から幕府誕生まで)を辿りながら、その時代に関係する磐田のゆかりの地に立ち寄ることができますので、ぜひ遊びながら磐田と家康の歴史に触れてみてください。
※すごろくについては、市内小中学校に配付するほか、いこい茶屋(見付)にも設置します。

磐田市立磐田北小学校にて寄贈式を行いました

寄贈式

すごろくの完成を記念し、磐田市の小中学校を代表して、磐田市立磐田北小学校に「磐田の歴史・文化 魅力発信プロジェクト」メンバーとしっぺいがお伺いし、寄贈式を行いました。当日は寄贈式のあと、子どもたちがしっぺいと共にすごろくに初挑戦。白熱したバトルが繰り広げられたとともに、家康と磐田の歴史を感じることができました。

磐田市観光協会ホームページ 特設サイト「徳川家康ゆかりの地いわた」

磐田市と徳川家康に関する旬な情報をお届けします。 パンフレットやマップのほか、『磐田で何した?家康』天下取りすごろくもダウンロードできます。下記バナーをクリックして、ご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

経済産業部 経済観光課
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 西庁舎1階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4819
ファクス:0538-37-5013
経済産業部 経済観光課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。