平成30年8月30日(木曜) NPO法人磐田市体育協会様からの部活動助成金贈呈式が行われました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1005914  更新日 2018年8月30日

印刷大きな文字で印刷

NPO法人磐田市体育協会様が、市内中学校10校に各校10万円の部活動助成金を寄付してくださいました。
当日は磐田市体育協会会長の河島直明様が来庁され、各中学校校長に助成金を贈呈しました。
この助成金は、平成13年4月、NPO法人設立後に積み上げられた剰余金の一部を、体育振興の一環として市内中高生の運動部活の活動費として平成27年度から引き続き助成してくださっているものです。
河島会長から「中高生の部活動の助成についてはなかなか手が回らないところであるので、少しでも改善されて学校や保護者の方々の負担の助けになれば。」との言葉をいただきました。
村松教育長からお礼の言葉として、「手が届かない部分への助成は大変ありがたいです。会長からのあたたかいお言葉をいただき、部活動に対しての大きな励みとなります。」と述べられ、続いて校長を代表して磐田第一中の深田勝校長から「子どもたちが安心して部活動に励むために、どうしても活動費が必要になります。熱中症対策やボールの購入、遠征費など、有効に活用させていただきます。」との言葉がありました。


写真:体育協会会長から中学校校長へ目録を贈呈

写真:体育協会会長から中学校校長へ目録を贈呈(遠景)

情報発信元

教育部 教育総務課
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 西庁舎3階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4821
ファクス:0538-36-1517
教育部 教育総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。