芸術文化大会出場賞賜金

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1001667  更新日 2023年9月13日

印刷大きな文字で印刷

市では、全国規模以上の大会に出場する個人または団体に対し、予算の範囲内において賞賜金を支給します。

磐田市民の芸術文化活動に対する意識の高揚及び芸術文化活動の振興を図るため、全国規模以上の大会に出場する個人または団体に対し、予算の範囲内において賞賜金を支給します。下記の事項をご確認のうえ申請して下さい。

※令和2年10月29日要綱告示

対象者

次のいずれかの大会に出場する場合で、「磐田市内に住所を有し、市内に在住、在学する個人または団体」「市外の事業所に勤務する磐田市民」「磐田市内の学校や団体を代表して団体戦に出場する市外在住者」であること。ただし、支給対象となる活動を職業としている市民又は同様の賞賜金などを他から支給される者は除きます。

  1. 国際大会
  2. 国民文化祭
  3. 全国高等学校総合文化祭
  4. 国、県又はこれらに準ずる機関並びに財団法人、社団法人、新聞社などが主催する全国規模以上の大会で予選を経て出場する大会
  5. その他特に市長が必要と認める大会(親善交流大会は除きます)

※目的が親善交流の大会や参加対象が同一会派、同一流派だけの大会は該当しません。
(特定の団体、特定の職業を対象とした大会は該当しません。)

※全国大会等への出場が決定していたにもかかわらず、天災地変その他避けることができない理由により大会が中止となった場合で、市長が認めるものについては、賞賜金の支給対象者が同大会に出場したものとみなし、賞賜金を支給します。(全国大会等の中止が予め決定したうえで開催された予選大会等で優勝した場合は支給の対象外です。)

交付金額

  1. 全国大会に出場する場合
    1名につき5,000円を支給します。ただし団体競技の場合は、人数により異なります。
    同一大会で個人競技と団体競技に出場される場合には、団体競技出場を優先します。
  2. 国際的な水準で開催される大会などについては、1名につき30,000円を支給します。ただし団体競技の場合は、人数により異なります。

申請方法

別紙の申請書に以下の書類を添えて、大会開催前までに文化振興課へご提出ください。

  1. 全国大会開催要項またはこれに準ずる書類
  2. 全国大会申込書の写し(出場者名などがわかるもの)
  3. 県大会、東海大会などの要項の写しと全国大会出場条件を得たことを証明するもの
  • 芸術文化大会出場賞賜金申請書
  • 誓約書
  • 芸術文化大会出場賞賜金受領書

その他

  1. 当該年度における「全国大会」出場者への賞賜金支給は、個人出場、団体出場を問わず、1人に対し1回限りとします。
  2. 「市内在住」とは、市内に住民票を有する者をいいます。
  3. 団体または学校等の代表者が申請を行う場合は、職氏名を記入のうえ代表者の印を押印してください。(自筆の場合は押印の省略可、個人が申請を行う場合も同様)
  4. 詳しくは、文化振興課(電話:0538-37-8550)までお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

自治市民部 文化振興課
〒438-0831
静岡県磐田市上新屋678-1 市民文化会館内
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
月曜休館(月曜日が祝日の場合は、翌日以降の平日が休館)
電話:0538-37-8550
ファクス:0538-37-5056
自治市民部 文化振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。