訓練

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1008954  更新日 2021年10月5日

印刷大きな文字で印刷

地域防災訓練

令和3年度 地域防災訓練について

毎年「地域防災の日」に大規模地震を想定した地域防災訓練を実施しています。

令和3年度の地域防災訓練は12月5日(日曜)に実施します。

詳細は別添の訓練実施要領をご覧ください。

総合防災訓練

令和3年度 総合防災訓練の中止について

市民の皆様の感染リスクを最小限に抑えるため、9月5日(日曜)に実施を予定していた総合防災訓練は中止とさせていただきます。

※訓練中止に伴い、当日の「大津波警報のサイレン」「同報無線による広報」は行いません。

土砂災害防災訓練

令和3年度 土砂災害防災訓練について

毎年5月末から6月に市内でモデル地区を選定し土砂災害防災訓練を実施しています。

令和3年度の土砂災害防災訓練は5月30日(日曜)に実施しました。

詳細は別添の訓練要領をご覧ください。

津波避難訓練

令和2年度 津波避難訓練について

毎年3月に津波避難対象区域を対象に津波避難訓練を実施しています。

令和2年度の津波避難訓練は3月7日(日曜)に実施しました。

詳細は別添の訓練実施要領をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

自治市民部 地域づくり応援課 地域安全・交通政策グループ
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 本庁舎2階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4751
ファクス:0538-32-2353
自治市民部 地域づくり応援課 地域安全・交通政策グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。