サークル・指導者の紹介

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1001857  更新日 2023年5月24日

印刷大きな文字で印刷

市内で活躍するグループやサークル、指導者を紹介します。

学びの友

「学びの友」は、交流センターをはじめとする市の公共施設などを使って、自主的に活動しているグループ・サークルをご紹介する冊子です。
 市内では、多くの方々が、スポーツや趣味・文化・芸術などの同じ目的を持つ仲間とともに学び合い、ふれあいながら、生き生きと活動しています。これらのグループ・サークルが核となり、地域社会に絆を生み出すことは、磐田市が目指す「市民力」「地域力」のあるまちづくりにとって大変有効であると考えます。
 会員として加入を希望される方・活動の内容を詳しく知りたい方は、本ページ内のHP版「学びの友」または自治デザイン課、各交流センターにて冊子版「学びの友」を閲覧し、直接代表者の方にお問い合わせください。
 また、会員の募集などのため、新たに登録を希望されるグループ・サークルがありましたら、本ページ内の「学びの友 新規登録・更新様式」に必要事項を入力して、自治デザイン課宛にメールで電子提出または各交流センター窓口にお問合せしていただき、書面で提出を行ってください。

学びの師

「学びの師」は、市民の皆さんの多様な学習ニーズに対応できるような生涯学習指導者・講師をご紹介する冊子です。この「学びの師」には、自己推薦の方が掲載されており、スポーツや芸術・家庭生活・教育・福祉など、幅広いジャンルの指導者が登録されています。
 学校や交流センター、社会教育諸団体の活動などにおいて講師の派遣を希望される場合は、自治デザイン課窓口、各交流センター窓口にて冊子版「学びの師」または本ページ内に掲載しているHP版「学びの師」をご覧いただき、直接指導者の方へご連絡ください。
 また、指導者として新たに登録を希望される方がいらっしゃいましたら、本ページ内に掲載の「学びの師 新規登録・更新様式」に必要事項を入力して、自治デザイン課宛にメールで電子提出または交流センター窓口にお問合せいただき、書面で提出してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

自治市民部 自治デザイン課 施設管理グループ
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 本庁舎2階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4870
ファクス:0538-32-2353
自治市民部 自治デザイン課 施設管理グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。