サークル・指導者の紹介

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1001857  更新日 2019年11月29日

印刷大きな文字で印刷

市内で活躍するグループやサークル、指導者を紹介します。

学びの友

「学びの友」は、交流センターをはじめとする市の公共施設などを使って、自主的に活動しているグループ・サークルをご紹介する冊子です。市内では、多くの方々が、スポーツや趣味・文化・芸術などの同じ目的を持つ仲間とともに学び合い、ふれあいながら、生き生きと活動しています。これらのグループ・サークルが核となり、地域社会に絆を生み出すことは、磐田市が目指す「市民力」「地域力」のあるまちづくりにとって大変有効であると考えます。
会員として加入を希望される方・活動の内容を詳しく知りたい方は、地域づくり応援課までお電話にてお問い合わせください。あるいは地域づくり応援課、各交流センターにて冊子「学びの友」を閲覧し、直接代表者の方にお問い合わせください。また、会員の募集などのため、新たに登録を希望されるグループ・サークルがありましたら、窓口までご連絡ください。

学びの師

「学びの師」は、市民の皆さんの多様な学習ニーズに対応できるような生涯学習指導者・講師をご紹介する冊子です。この「学びの師」には、自己推薦の方が掲載されており、スポーツや芸術・家庭生活・教育・福祉など、幅広いジャンルの指導者が登録されています。
学校や交流センター、社会教育諸団体の活動などにおいて、講師の派遣を希望される場合には、冊子およびPDF「学びの師」をご覧いただき、直接指導者の方へご連絡ください。なお、本冊子に掲載されている指導者のうち、一部の指導者をPDFとして公開しています。本冊子は地域づくり応援課のほか、各交流センターにて閲覧することができます。また、指導者として新たに登録を希望される方がいらっしゃいましたら、窓口までご連絡ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

自治市民部 地域づくり応援課 地域支援グループ
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 本庁舎2階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4811
ファクス:0538-32-2353
自治市民部 地域づくり応援課 地域支援グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。