磐田市環境保全推進協議会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1002299  更新日 2019年5月23日

印刷大きな文字で印刷

磐田市環境保全推進協議会の概要、活動などについて説明します。

磐田市環境保全推進協議会は地域の環境保全と創造の推進を図るため、研修会や情報交換、森林の間伐作業や植樹作業などの環境保全活動を行っています。

組織

磐田市内に事務所を置く74事業所が加入しています。
平成30年度は1事業所が新規加入しました。

入会

入会を希望される場合は、事務局である環境課までお気軽にお問合せ下さい。
会費はありません。

活動内容

総会、研修会、森林保全活動などです。

森林保全活動

平成30年度間伐作業の集合写真
平成30年度間伐作業
(磐田市敷地外四ヶ字財産区)
平成30年度植樹作業の集合写真
平成30年度植樹作業
(磐田市敷地外四ヶ字財産区)

研修会

事業所名:磐田化学工業株式会社
住所:磐田市中泉3069番地
平成27年度に先進的な取り組みをしている磐田化学工業株式会社様のバイオマス発電施設を見学させていただき、再生可能エネルギーについての興味・関心を深め、環境保全等への取り組みにつなげるため開催しました。

磐田化学工業による講義の写真

磐田化学工業の見学の写真

磐田化学工業の設備の写真


写真は平成27年度に開催したバイオマス発電見学会の様子

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

環境水道部 環境課 環境保全グループ
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 西庁舎1階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4874
ファクス:0538-37-5565
環境水道部 環境課 環境保全グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。