【電子申請】都市計画証明書

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1011747  更新日 2022年12月1日

印刷大きな文字で印刷

都市計画証明書の交付をインターネットで申請し、窓口で受け取ることができるサービスです。

都市計画証明書とは

都市計画証明書とは、土地区画整理事業により住所が変更した場合にその住所変更を証明する書類です。

申請できる都市計画証明書

磐田市駅北土地区画整理事業、磐田市豊岡駅前土地区画整理事業、見付美登里土地区画整理事業の都市計画証明書。

上記に該当しない土地区画整理事業の都市計画証明書は、電子申請ができません。

手数料

1通につき300円

現金またはPayPayで支払いが可能です。

申請の手順

1.下記リンクを開き、各項目の入力をしてください。

2.申請後、「送信完了」のメールが届きますので、申請内容をご確認ください。

3.証明書の準備ができましたら、申請書に記載の電話番号にご連絡いたします。

4.手数料、顔写真付きの本人確認ができる書類、「送信完了」画面のコピーまたは「受付番号の控え」

 を持って都市整備課の窓口にお越しください。

【注意事項】

・本人または本人と同一世帯以外の方が申請される場合は、委任状の添付が必要です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

建設部 都市整備課 事業支援グループ
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 西庁舎1階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4830
ファクス:0538-37-8690
建設部 都市整備課 事業支援グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。