【電子申請】都市計画証明書

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1011747  更新日 2023年11月8日

印刷大きな文字で印刷

都市計画証明書の交付をインターネットで申請し、窓口で受け取ることができるサービスです。

都市計画証明書とは

都市計画証明書とは、土地区画整理事業により住所や土地の地番が変更した場合にその変更を証明する書類です。

申請できる都市計画証明書

磐田市駅北土地区画整理事業、磐田市豊岡駅前土地区画整理事業、見付美登里土地区画整理事業の都市計画証明書。

上記に該当しない土地区画整理事業の都市計画証明書は、電子申請ができません。

手数料

1通につき300円

電子申請(窓口受取)

  1. 下記リンクを開き、各項目の入力をしてください。
  2. 申請後、「送信完了」のメールが届きますので、申請内容をご確認ください。
  3. 証明書の準備ができましたら、入力いただいた電話番号またはメールによりご連絡いたします。
  4. 手数料、顔写真付きの本人確認ができる書類、「送信完了」画面のコピーまたは「受付番号の控え」を持って都市整備課の窓口にお越しください。証明書の手数料は、現金またはPayPayでお支払いが可能です。

【注意事項】

  • 本人または本人と同一世帯以外の方が申請される場合は、委任状の添付が必要です。

電子申請(郵送受取)

  1. 下記リンクを開き、各項目の入力をしてください。
  2. 申請後、「仮申請完了のご案内」のメールが届きますので、申請内容をご確認ください。
  3. 都市整備課で審査後、「お支払い内容確定のご案内」のメールが届きますので、決済をお願いします。PayPayまたはクレジットカードでの決済が可能です。
  4. 決済が確認できましたら、証明書を郵送します。

【注意事項】

  • 郵送受取の場合は証明発行手数料とは別に郵便料(84円)をいただきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

建設部 都市整備課 事業支援グループ
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 西庁舎1階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4830
ファクス:0538-37-8690
建設部 都市整備課 事業支援グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。