高校生と企業をつなぐ取組み

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1009199 

印刷大きな文字で印刷

磐田市では、市内企業の人材確保を支援し、高校生の地元就職、大学生のUターン就職を促進するため、様々な事業を展開しています。高校生が市内の魅力ある企業を知ることで、高校や大学を卒業後、地元での就職に繋がるきっかけとします。

「令6年度 市内高等学校と市内企業等との交流授業」参加協力企業を募集します

本事業にご協力いただける企業様は下記フォームよりご登録をお願いいたします。
高校生が地元企業とつながるこの機会をぜひご活用ください。

対象
高校生と交流したい企業(本社が市内でなくても、市内に事業所があれば可)
実施時期

10月~3月ごろ

参加費
無料
申込
下記申込フォームより申請
申込期限
令和6年5月31日まで

お問合せ

経済観光課
電話:0538-37-4819

mail:shoko@city.iwata.lg.jp
※迷惑メール防止対策として「@」を全角で表示しています

備考

学校の要望(業種等)を基に参加企業を決定させていただきますので、申込フォームにてご登録いただいた場合であっても、参加をお約束できるものではございません。あらかじめ、ご了承くださいますようお願いいたします。

高校生と企業をつなぐ取組み

主な事業

  • 市内高等学校と市内企業との交流授業
    市内企業の人材確保や、高校生の地元企業への関心や職業観を高めることを目的に、両者の交流機会を創出しています。企業が高等学校へ出向き、生徒とのグループ交流などにより、働くことのやりがいや魅力などを伝えます。
  • 高校生と企業を結ぶ合同企業説明会
    高校生が企業採用担当者から企業の魅力や求める人材などを直接聞くことができる合同企業説明会です