磐田市人口ビジョン・磐田市まち・ひと・しごと創生総合戦略

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1002649  更新日 2024年3月18日

印刷大きな文字で印刷

市では、「磐田市人口ビジョン」と「磐田市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

本格的な人口減少社会の到来を受けて、市内の活力の維持と向上を図り、将来に向けた持続的な発展を実現するため、市では、人口減少克服と地方創生に向けた中長期的な展望を示す「磐田市人口ビジョン」と今後5年間の具体的取組を掲げる「磐田市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

また、令和3年度には、計画期間を令和8年度までとする「第2次磐田市総合計画後期基本計画」との整合をとるため、「第2期磐田市まち・ひと・しごと創生総合戦略」および、「第2期磐田市人口ビジョン」を策定しました。

今後は、本戦略に位置づけた取組みを着実に推進するとともに、PDCAサイクルを構築して、実施効果を検証していきます。

資料

取組結果報告

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

企画部 政策推進課
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 本庁舎4階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4805
ファクス:0538-36-8954
企画部 政策推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。