戸籍届書記載事項証明・受理証明

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ページ番号 1001332  更新日 2020年5月21日

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各種届出書の記載事項証明、受理証明について説明します。

交付を受けられる人

  • 請求権利者は届出事件本人またはその親族で利害関係人となる者です。
  • 戸籍届出書受理証明書は磐田市で届出書を受理したことを証するもので、届出人のみ請求できます。

お持ちいただくもの

  • 請求者または代理人の本人確認書類(本人確認書類は下記をご覧ください。)
  • 代理の場合:委任状

手数料

1通 350円

ご注意いただくこと

  • 戸籍届書記載事項証明書は、特別の事由がある場合に限り、請求することができる届書の写しです。
  • 死亡届の記載事項証明書が必要な場合は、年金証書や郵便局の簡易保険証などをお持ち下さい。
  • 戸籍届出と同日に受理証明が必要な場合は、磐田市役所本庁舎1階市民課へお越しください。各支所市民生活課では、戸籍届出と同日に受理証明は発行できません。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

窓口(問い合わせ)

磐田市役所本庁舎1階
市民課
電話:0538-37-4816 ファクス:0538-37-2871
福田支所1階
市民生活課
電話:0538-58-2371 ファクス:0538-55-2110
竜洋支所1階
市民生活課
電話:0538-66-9101 ファクス:0538-66-2139
豊田支所1階
市民生活課
電話:0538-36-3153 ファクス:0538-34-2496
豊岡支所1階
市民生活課
電話:0539-63-0027 ファクス:0539-63-0031

情報発信元

総務部 市民課
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 本庁舎1階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4816
ファクス:0538-37-2871
総務部 市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。