災害に便乗した悪質商法への注意喚起

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1006111  更新日 2020年4月24日

印刷大きな文字で印刷

地震、大雨などの災害時には、それに便乗した悪質商法が多数発生しています。
悪質商法は災害発生地域だけが狙われるとは限りません。災害に便乗した悪質な商法には十分注意してください。

修繕などの勧誘をされたら

修繕などの勧誘をされてもその場ですぐに契約をせず、家族などに相談をし、複数の業者から見積もりをとり、十分に検討してください。

「保険金が使える」という住宅修理サービスなどのトラブルにご注意!

「損害保険の請求もれはありませんか?」という電話に応じ、保険料から代行手数料を支払わせるケースが多発しています。

心配な時は

心配な時は、磐田市消費生活センターにご相談ください。

電話番号:0538-37-2113

参考に

国民生活センターで災害に便乗した悪質商法の注意喚起を行っていますので、ご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

企画部 広報広聴・シティプロモーション課 市民相談センター
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 本庁舎1階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4746
ファクス:0538-39-2262
企画部 広報広聴・シティプロモーション課 市民相談センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。