磐田市Uターン促進奨学金返済支援補助金制度

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1002264  更新日 2019年5月28日

印刷大きな文字で印刷

Uターン就職した対象の方に大学在学中に借り入れた奨学金の返済の一部について、補助金を交付します。

磐田市では、Uターンを促進することにより定住人口の増加を図るため、高等学校卒業後に大学進学のために県外に転出し、就労のために磐田市に転入した方(Uターン就職した方)に対し、大学在学中に借り入れた奨学金の返済の一部について、補助金を交付します。

補助金交付申請について

申請にあたっては、下記のファイルをご確認ください。

受付期間

2019年度分は、2019年4月1日(月曜)より受付を開始します。

取り寄せの必要な書類もありますので、申請を考えている方は、お早めにご相談ください。

受付窓口

磐田市企画部秘書政策課(本庁舎4階)
磐田市国府台3番地1
電話 0538-37-4805
※秘書政策課窓口への直接持参または郵送にて提出してください。 
 郵送の場合は、連絡のつきやすい電話番号をご記入ください。

提出書類

  1. 磐田市Uターン促進奨学金返済支援補助金交付申請書(様式第1号)
  2. 高等学校卒業時の住所が確認できる書類の写し(同意の上、公簿確認可)
  3. 大学在学時の住所が確認できる書類の写し(同意の上、公簿確認可)
  4. 現住所が確認できる書類の写し(同意の上、公簿確認可)
  5. 奨学金貸与機関が発行する奨学金の貸与を証する書類の写し(奨学金貸与証明書など)
  6. 算定対象期間の奨学金の返済額を証する書類の写し(奨学金返還額証明書など)

    ※返還額証明書は、算定対象期間を指定してください。

    例)平成30年度がUターン就職2年目以降の者は平成30年4月1日~平成31年3月31日

  7. 奨学金の全体の返済計画を確認することができる書類の写し(奨学金返還証明書など)
  8. 大学の卒業が確認できる書類の写し
  9. 市税完納証明書(同意の上、公簿確認可)
  10. 事業所等から交付される労働条件通知書、就労証明書(様式第2号)又は就労を開始し、現に就労していることを証する書類
  11. 磐田市Uターン促進奨学金返済支援補助金交付請求書(様式第5号)

 

※昨年度本補助金の申請をし、今年度も継続して申請する方は、下記の書類の提出が不要になります。

  • 高等学校卒業時の住所を確認することができる書類
  • 大学在学時の住所を確認することができる書類
  • 奨学金貸与機関が発行する奨学金の貸与を証する書類の写し(奨学金貸与証明書など)
  • 大学の卒業が確認できる書類の写し

参考資料

アンケート

磐田市Uターン促進奨学金返済支援補助金申請者を対象にアンケートを実施しています。

既に申請をしていただき、決定通知が届いた方は、下記よりアンケートに回答してください。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

企画部 秘書政策課 政策・行革推進グループ
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 本庁舎4階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4805
ファクス:0538-36-8954
企画部 秘書政策課 政策・行革推進グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。