公民連携に関する企業やNPO、大学など、みなさまからのご提案をお待ちしています

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1010524  更新日 2022年5月16日

印刷大きな文字で印刷

1.「磐田市公民連携デスク」を設置しています

磐田市では、企業やNPO等が持つ資源や技術、ノウハウ等を生かした提案や相談を積極的に受け付け、複雑化する行政課題や地域課題の解決に役立てるため、「磐田市公民連携デスク」を設置しています。

本デスクは、みなさまから頂いた様々なご提案(協働に関する提案、実証実験の提案、公有地の利活用の提案等)を一括して受け付け、集約し、庁内の担当部署につなぐ調整機能を備えています。

随時、みなさまからのご提案やご相談を受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

2.磐田市における公民連携の流れ

公民連携の図
公民連携デスクは民間事業者からの提案や相談を一元的に受け付け、庁内の担当部署につなぎ、連携に向けた協議の場を設定します。協議の結果、両者の合意が得られた場合は、連携協定等を締結します。

3.公民連携ガイドライン

磐田市が公民連携を進めるにあたっての基本的な考え方については、「磐田市公民連携ガイドライン」に記載していますので、ご覧ください。

4.現在、磐田市が提案を求めているテーマ

現在、磐田市が提案を求めているテーマは下記のとおりです。

※提案者の自由な発想による「フリー型提案」も随時受け付けていますので、内容にこだわらずご提案ください。

5.連携協定の締結状況

現在、磐田市が締結している協定等は下記のとおりです。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

企画部 政策推進課
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 本庁舎4階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4805
ファクス:0538-36-8954
企画部 政策推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。