第1次総合計画(後期基本計画)

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1002653  更新日 2018年8月27日

印刷大きな文字で印刷

本市では、合併後の本市の進むべき方向を掲げた「第1次磐田市総合計画」を策定し、取組みを進めてきました。

本市では、平成19年3月、合併後の本市の進むべき方向と望まれる将来像を掲げた「第1次磐田市総合計画」を策定し、この計画に定めた、将来像「光と風・水と緑 ひとが、まちが、いま輝き出す 自然あふれ、歴史・文化薫るゆとりと活力のまち」の実現に向けて前期基本計画に基づき、取組みを進めてきました。

写真:第1次磐田市総合計画後期基本計画策定方針 表紙

この間、本市を取り巻く社会経済状況が大きく変化する中で、各種の施策を実施してきましたが、前期基本計画の計画期間が平成23年度をもって終了することから、その進捗状況や実績を評価・検証するとともに、今後5年間に取り組むべき課題について検討を行い、平成28年度を目標年次とする「後期基本計画」を策定しました。
この計画に基づき、基本構想に掲げた「将来像」の実現に向けて、本市のまちづくりを総合的、計画的に進めます。

策定方針

基礎調査資料

後期基本計画

概要版

実施計画

基本構想・前期基本計画

基本構想・前期基本計画は下記をご覧ください

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

企画部 政策推進課
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 本庁舎4階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4805
ファクス:0538-36-8954
企画部 政策推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。