登録統計調査員募集

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1007712  更新日 2020年1月6日

印刷大きな文字で印刷

登録統計調査員を募集しています

国や県などが実施する統計調査に調査員として従事いただける方を募集しています。

統計調査員とは

 統計調査員は、「国勢調査」をはじめとする様々な統計調査において、担当する調査地域内の世帯や事業所に、調査票を配布・回収することが主な仕事です。
 あらかじめ「登録統計調査員」にご登録いただき、統計調査が実施される際には、市から従事の依頼をさせていただきます。ご都合が合わない場合は、お断りいただいてもかまいません。
 統計調査は、年度ごとに実施数や規模が異なり、必要となる調査員数も異なるため、必ずしも全ての方に従事依頼があるわけではありません。

登録資格

次のすべての条件にあてはまる方が登録可能です。

  1. 原則として満20歳以上の者であること。
  2. 責任をもって調査事務を遂行できる者であること。
  3. 秘密の保護に関し信頼のおける者であること。
  4. 税務・警察に直接関係のない者であること。
  5. 選挙に直接関係のない者であること。
  6. 暴力団員でない者であること。
  7. 暴力団又は暴力団員と密接な関係を有しない者であること。

申込方法

登録統計調査員を希望される場合は、「登録統計調査員申請書」に必要事項を記入し、磐田市役所本庁舎3階総務課に持参もしくは郵送してください。

情報発信元

総務部 総務課 統計グループ
〒438-8601
静岡県磐田市森岡150 豊田支所3階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-36-5502
ファクス:0538-36-5545
総務部 総務課 統計グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。