登録統計調査員募集

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1007712  更新日 2022年9月22日

印刷大きな文字で印刷

国および県が実施する各種統計調査に調査員として従事いただける方を随時募集しています。

統計調査員とは

 統計調査員は、「国勢調査」をはじめとする様々な統計調査において、担当する調査地域内の世帯や事業所に、調査票を配布・回収することが主な仕事です。
 あらかじめ「登録統計調査員」にご登録いただき、統計調査が実施される際には、市から従事の依頼をさせていただきます。ご都合が合わない場合は、お断りいただいてもかまいません。
 統計調査は、年度ごとに実施数や規模が異なり、必要となる調査員数も異なるため、必ずしも全ての方に従事依頼があるわけではありません。

統計調査員になる要件

次の要件をすべて満たす方が対象です。 

  1. 原則として満20歳以上の者であること。
  2. 責任をもって調査事務を遂行できる者であること。
  3. 秘密の保護に関し信頼のおける者であること。
  4. 警察・選挙・税務に直接関係のない者であること。
  5. 暴力団又は暴力団員と密接な関係を有しない者であること。

申込方法

次のいずれかの方法でお申込みください。

1.電子申請(下記リンク先)から申込み

2.「登録統計調査員申込書」に必要事項を記入の上、郵送、メールまたは持参にて申込み

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

総務部 総務課 文書・統計グループ
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 本庁舎3階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4803
ファクス:0538-37-4829
総務部 総務課 文書・統計グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。