磐田市危険木除去事業費補助金

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1002191  更新日 2018年8月21日

印刷大きな文字で印刷

磐田市危険木除去事業補助金について説明します。

磐田市危険木除去事業補助金は、倒木により道路交通の支障となるおそれがある樹木の所有者が、その樹木を除去するのにかかった費用を助成するものです。

磐田市危険木除去事業費補助金とは

倒木により道路交通の支障となるおそれがある樹木の所有者が、その樹木を除去するのにかかった費用を助成する制度です。
補助金の申請をお考えの方は、道路河川課までお問い合わせください。補助対象となるか事前に相談をさせていただきます。

対象樹木

木の高さが10m以上、かつ幹の太さが胸高20㎝以上である樹木で、倒木により道路交通の支障となるおそれのあるもの

補助内容

予算の範囲内で、樹木の所有者等が、樹木を除去するのにかかる費用のうち、2分の1以内の額(20万円が限度)。(手数料又は委託料に限ります)

申請書

様式のダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

建設部 道路河川課 管理グループ
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 西庁舎2階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4808
ファクス:0538-32-3948
建設部 道路河川課 管理グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。