磐田市 子供の移動経路に関する交通安全プログラムについて

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1009084  更新日 2021年3月25日

印刷大きな文字で印刷

磐田市 子供の移動経路に関する交通安全プログラムについて

磐田市では、平成26年に県と合同で「静岡県通学路交通安全プログラム」を策定し、通学路の安全確保に向けた取り組みを継続して実施してきました。

また、令和元年には、未就学児が日常的に集団で移動する経路に関し、関係者が連携して緊急合同点検を実施し、各主体が必要な対策を実施してきました。

今後も、着実かつ効果的に子供を守る交通安全対策を推進するには、通学路と同様、未就学児等についても継続的な点検などの実施が必要です。

そこで、「静岡県通学路交通安全プログラム」を踏襲しつつ、プログラムの対象に未就学児等を加えた「磐田市 子供の移動経路に関する交通安全プログラム」を策定しました。

今後は、本プログラムに基づき、関係者が連携して、子供の移動経路の安全確保を図っていきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

建設部 道路河川課 管理グループ
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 西庁舎2階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4808
ファクス:0538-32-3948
建設部 道路河川課 管理グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。