ブックスタート

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1006559  更新日 2024年4月1日

印刷大きな文字で印刷

ブックスタートにきてね

赤ちゃんと絵本でコミュニケーション!

ブックスタートにご参加ください

詳しい日程や時間は「令和6年度ブックスタートチラシ」をご確認ください。

ひと・ほんの庭 にこっとでのブックスタートへの参加は予約制になります。下記の予約フォームからお申込みください。

概要

おすすめの絵本などが入ったブックスタートパックをメッセージや説明を添えながら手渡し、赤ちゃんとその保護者の皆さんの健やかな成長を応援します。

対象

磐田市在住の1歳までの赤ちゃんとその保護者(参加目安 生後6~8か月)

内容

  • ブックスタートパックのプレゼント(1人1回まで)
  • 絵本の読み聞かせ(にこっと集団開催のみ)
  • わらべうたあそび(にこっと集団開催のみ) など

持ち物

ブックスタートチラシについている引換券(赤ちゃん訪問で配付)

申し込み

必要 (にこっと集団開催のみ)
集団開催日に参加ができない場合

磐田市在住の方でしたら、満1歳の誕生月まで受け取ることができます。ひと・ほんの庭 にこっとまたは子育て支援センターにお越しください。詳しくは令和6年度ブックスタートチラシをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

情報発信元

こども部 こども未来課 ひと・ほんの庭 にこっと
〒438-0831
静岡県磐田市上新屋304
受付時間:午前9時30分~午後6時(月曜休館)
電話:0538-36-1711
ファクス:0538-36-1713
こども部 こども未来課 ひと・ほんの庭 にこっとへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。