いわた首都圏連携コーディネーターを配置します

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号 1011382  更新日 2022年10月18日

印刷大きな文字で印刷

目的

磐田市及び磐田市内企業等と首都圏の人材や企業等とのマッチングにより、市内産業のイノベーションや新たなビジネスの展開、企業誘致などに取組み、地域の産業、経済の活性化と地域課題の解決を図ります。

事業概要

いわた首都圏連携コーディネーターが首都圏企業等の情報を収集し、磐田市と情報交換等を行いながら、企業同士の連携による経営課題解決や磐田市と企業等の連携による地域課題解決、産業の活性化につなげていきます。

首都圏での販路を開拓したい・新事業を展開するにあたり情報収集したい・パートナー企業を探したい・デジタル技術を現場、営業、管理事務で活用したいなど企業等の要望に合わせたマッチングを行っていきます。

大きなビジョン「新たな価値を生み出すまち」人や企業が集まる磐田市。目的「本市及び本市企業等と首都圏の人材や企業等とのマッチングにより、市内産業のイノベーションや新たなビジネスの展開、企業誘致などに取り組み、地域の産業、経済の活性化と地域課題の解決を図る。」

いわた首都圏連携コーディネーター

委託会社
株式会社ソーシャル・エックス
会社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目21-1渋谷ヒカリエ
活動拠点
施設名ARCH(アーチ)
所在地
東京都港区虎ノ門1丁目17番1号虎ノ門ビジネスタワー4階

ARCH(アーチ)とは、大企業の事業改革や新規事業創出をミッションとする組織に特化して構想されたインキュベーションセンターです。約110社800名が参画(2022年10月現在)しており、大企業ならではの課題にフォーカスした事業創出をサポートしています。委託会社である株式会社ソーシャル・エックスは当該施設の相談者として、社会課題解決を目的とした企業の新産業創出を助力しています。

ARCH(アーチ)をいわた首都圏連携コーディネーターの活動拠点とし、磐田市及び磐田市内企業等と入居企業とのマッチングに取り組んでいきます。

情報発信元

経済産業部 産業政策課
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 西庁舎1階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4904
ファクス:0538-37-5013
経済産業部 産業政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。